株式会社セントラル 社員一同 株式会社セントラル 社員一同

信頼を糧に、
さらにめられる
企業へ

株式会社セントラル 採用リクルートページ

メール・電話での対応が中心の
内職営業スタッフ募集

未経験者でも先輩が親身にフォロー
クリーンな雰囲気の働きやすい環境です

メールや電話でのお客様へのご契約内容の説明や、利用スケジュールのご案内。
その他事務対応などがメインの業務となります。対面でのお客様対応はほぼ無し。
事務所での営業サポート業務です。

消費者金融業
一見、怖そうな印象ですが…

昔と大分違って
今はクリーンです

みんなで協力して一つの課題を乗り越えていこうといったアットホームな雰囲気

消費者金融業なので、一見、怖そう、厳しそう、怒鳴られそうなどと思われがちですが、実際のところ弊社は、金融庁の財務局に登録している会社なので、言葉遣いや身だしなみなど遵守する項目も多く、一般的に想像されているような雰囲気ではありません。実際は、おしゃべりで明るい社員が多いのが特徴です。

ひたすら目の前の実務をこなすという感じではなく、みんなで協力して一つの課題を乗り越えていこうといったアットホームな雰囲気です。トップから『仕事は一人で抱え込まずに周りと共有すること』と指令があるほど、周りとの連携を意識しています。

また、会社はストック型ビジネスのサービスを提供しているので、不況下でも安定した収益が上げられるといった強みがあります。実はコロナ禍のこの2年、改めてこのことを実感していました。このように周りの状況に簡単に左右されない安定した経営は、40年間積み上げてきた歴史によってもたらされたものです。この40年、日々お客様と真摯に向き合った営業努力によるものだと自負しています。

そして、弊社の強みとしてもう一つ特徴的なのが、人の感覚を大切にしていることです。

AIが加速度的に進化する中、同業大手さんは審査をAIに任せています。そんな中で、弊社は、『AIと人の融合』をこの数年間推し進めています。AIが良い悪いではなく、機械的な部分はAIに任せること。そして、やはり人の感覚をないがしろにしないこと。弊社の審査の特徴としては、審査時に人の手が入ることです。お客様の過去・現在・未来をAIと人が審査をし、AIだけでは見抜けないお客様の本質を見極めることを大切にしています。

株式会社セントラル 社内風景1

従業員も満足できる環境でなければ
100%の力でお客様と向き合うことが
できないと考えています

弊社のような消費者金融業は、その場でサービスを提供して終わりということはありません。繰り返しご利用いただくお客様が多く、長期的なお付き合いとなるケースが多いのです。

お客様に常に満足いただける状態を維持できるように、スピード感を持ってできる限りの要望にお応えできる会社を目指しています。そのためには、従業員も

満足できる環境でなければ、100%の力でお客様と向き合うことができないと考えています。何かを犠牲にして何かを得るのではなく、その何かを得るためにはどのような方法があるのかを常に考えることが大切です。
例えば、『取り掛かっている仕事を終わらせる時間がないので、残業をさせてください』と残業を申し出る従業員がいます。しかし、残業はその人の自由時間を削っていることになります。そうではなく、残業をせずして、就業時間内でその仕事を終わらせるということ、犠牲を払わずに解決することを考えてほしいと思っています。
しかし、我々の仕事は接客業ですので、お客様が最優先。そこの精神は持ち続けて、互いに切磋琢磨しながら成長できる会社であることが大事だと考えています。

先輩の声

5年目 営業部勤務 女性スタッフ 5年目 営業部勤務 女性スタッフ

子供の急な病気にも柔軟に対応して
いただける、ママにも働きやすい会社です

5年目 | 営業部勤務

お申し込みいただいたお客様の受付業務をしています。

お電話させていただいて、どのようなことでのご利用になるかなど、お客様の要望を確認させていただくお仕事になります。
10年以上のブランクはありましたが、同業種の会社に勤めていましたので、以前の経験が活かせるかなと思いセントラルの求人に応募し働くことになりました。
金融系のイメージは、もともと特に意識していなかったのですが、入社後も、実際にはひどい取り立てなどもないし、一般企業と同じだと思います。人間関係も仕事の相談だけでなく、子育て中のママも多く、子育ての相談もできるので、居心地のいい楽しい雰囲気の会社です。
社員一人一人に対して、こんな能力があるということを把握し認めてくれるので、評価もそれぞれに応じてしてくれます。また、上司なども相談しやすく、分からないことも聞きやすいし、逆に聞いてもくれるので、間違いがあってもサポートしていただき、助かっています。
出産の際には、産休制度を使わせていただきました。切迫早産で、予定より早く休みに入るようになったんですが、上司に相談したら柔軟に対応していただけました。今は、子育てしながら働いているのですが、子供の急な発熱や病気にも柔軟に対応していただき、会社全体でカバーしてくれるので、ママにとってもとても良い会社だと思います。

1日の仕事の流れ
  • 9:00
    出社・朝礼
  • 9:10
    お客様の案内・電話受付
  • 12:00
    休憩
  • 13:00
    お客様への案内・電話受付
  • 17:00
    事後処理
  • 17:30
    本日の業務ふり返り
  • 18:00
    退社
19年目 管理部 男性スタッフ 19年目 管理部 男性スタッフ

休憩時には、笑い声も飛び交う
楽しい雰囲気の会社です

19年目 | 管理部

お客様の気持ちを理解し、丁寧にケアをしていくことを心がけています。

主に遅れているお客様に連絡をしてカウンセリングをする仕事をしています。今の時代コロナなどもあるので、お客様も苦しい状況にあることも多いので、そのような方に寄り添い相談に乗るということも増えてきました。そのような場合でも、お客様の気持ちを理解し丁寧にケアをしていくことを心がけて取り組んでいます。
そのような状況において、お客様から「ありがとうございます。助かりました」などお声かけいただくことも多く、それらの言葉が励みになっています。
会社の雰囲気は、自分も入社するまでは、金融に対して怖いというイメージもありましたが、入ってみると一般企業の雰囲気ですし、一昔前のようなイメージは全くないです。仕事中も、みなさん真剣に働いていて、休憩時間になると、笑いも飛び交うような和気藹々とした楽しい雰囲気の会社です。
仕事については、先輩がサポートする体制も整っていますし、経験がなくてもしっかりサポートできる環境は整っていますので、未経験の方も安心して、応募いただけたらと思います。

1日の仕事の流れ
  • 9:00
    出社・朝礼
  • 9:10
    カウンセリング業務
  • 12:00
    休憩
  • 13:00
    カウンセリング業務
  • 17:30
    本日の業務ふり返り
  • 18:00
    退社

採用担当メッセージ

『将来は自分がこの会社を動かす中心人物になる』という
志を持ってくださる方を求めています。

株式会社セントラル 社内風景2
次世代を担ってくださる方、社内に新しい風を吹き込んでくださる方を求めています。また、人と会うことが苦じゃない、コミュニケーションをとる事が得意といった方はもちろんですが、弊社は対面式ではないので、ネットには強いけど直接会うのは苦手・・・という方でも大丈夫です。
心の持ち方としては、『将来は自分がこの会社を動かす中心人物になる』という志を持ってくださる方を求めています。と言ってしまうとハードルが高くなってしまいますが、プレッシャーを感じてもらう必要はなく、どんどん失敗をしてもらっていいのでチャレンジをして、そこから学んで次に生かしてくれれば、それで十分です。その積み重ねが、自分を押し上げることになると思います。
そして、力を抜くところでは抜くことも大切です。個人プレーヤーとしてバリバリ仕事をするのもいいのですが、チームとしてどれだけ仕事ができるかということを大事にしてほしいと考えています。そういう意味でも常に気を張っているのではなくて、抜けるところで抜いてメリハリをつけて働いてもらえればと思います。
個人というよりは、会社がどれだけ大きくなるかで従業員に還元できるものも変わってきますので、個人間での競争というよりは、みんなで会社を大きくしていきたいという考えが大事だと考えています。

数字で見るセントラル

女性が約5割の会社です

半分以上が女性の活気のある職場です

男女比率
男女比率

子育て中の女性が4割

お子様がいても働ける環境作りを大事にしています

子育て比率
子育て比率

社長の年齢も40代と若い!

社員とも歳も離れていないので話しやすい社長です

社長年齢
社長年齢

日本全国で支店を展開

東京など日本全国で支店を展開。全国にお客様がいます

日本全国

アクセス

株式会社セントラル 本社ビル

株式会社セントラル

〒790-0013 愛媛県松山市河原町9-2
クロカワビル2F
TEL 0570-038-038 / FAX 089-941-3879